パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2009.05.05_23:07
win.gif


何となく全国大会に参加してみたら昨日予選突破しておりました。
嬉しい10000ptの臨時収入があって喜んで
決勝トーナメント初戦の相手は
メジャーで4度優勝してるチームだったので諦めてたら
8-1で勝利しその勢いのまま、まさかの優勝をしてしましたっ。
福岡県の予選に参加してたのは、39チームだけなんですけどね(笑)
全国大会出場チーム数より少ないという…。

予選と決勝あわせて30000ptの収入と☆7の高須とCM出演のサポカを貰えたのでよかったです♪

全国大会初戦の相手は高知代表のチームと…
メジャーで優勝3回、今も首位のようで郭と掛布がいるのを見て諦めました(笑)

リーグ戦の方は首位が5ゲーム差離して突っ走り気味で
2位から8位までが4.5ゲーム差内にひしめき合う混戦模様。
うちは4位と同率の5位と混戦のおかげでまずまずです。

------------追記------------------
全国大会の結果
想像通りの結果となりました(笑)
相手先発の郭源治に4安打に抑えられ0-6の完封負け。
まさに手も足も出ず…。
そんな相手チームも2回戦で敗退しておりました。
全国って恐ろしい!!



サカパラ
今期でSの2人がサヨナラします。
S投入してもこの2シーズン特にいいところなく終わりました。
最後のシーズンくらい頑張って欲しいところですが
低調なスタートでダメそうです。
S投入しても何も意味がなかった…。

2009.05.03_02:17
何かテンプレの画像が表示されなくなってたので
テンプレごと変更してみました。


サカパラ
特にこれと言って書く事もないです(笑)
今期はそこそこ調子いいかなーってくらいで…。
ちょこちょこ選手引いてAを獲得すれば売りーってやってましたが
もうリザーブ枠がいっぱいになっちゃったので
最近は全然引きもせずマーケットで購入もせず淡々と試合をこなしてるのみです。
それにしても微妙な国籍のDHとかCHとかの売れなささは異常。


やきゅつく
2ペナは4位になってメジャーに昇格しました。
1ペナで防御率王取ってバレンタインゲットして
2ペナでも防御率王取ったので真弓をゲットしました。

3ペナは中継ぎ以降にもそこそこの人置けるので
先発交代が早い真弓はいいかなーと真弓で臨んで
それがバッチリ当たって先発打たれるも中継ぎが粘って
逆転勝利なんてありつつチーム防御率2点前半台で
昨日まで首位と1.5差の2位につけてました。

がっっっ!!

チームの中心だったり数少ないうちの中では高コストな人達の調子が
青…紫…となって行き怪しい雲行きを感じつつ
苦し紛れに色々いじくりましたが本日見事な6連敗で一気に終戦しました。
メジャーはそんなに甘くはなかった…。


それにしてもこのゲームやけに内野フライがありますね。
ノーアウト満塁で3者連続内野フライなんてよく見かける気がします。
せめて外野に飛ばすか転がそうよ!!

怪我ってないんですよねぇ。
多村がデッドボール食らったりダイビングキャッチしてるのを見ると
すごく不安になります(笑)

2009.04.19_00:36
早くもサボり気味になってまいりました。

サカパラ
前期で4-3-3最後のシーズンって事を決めてたので
前期は淡々とこなすのみのシーズンでした。
怪我人が出ても代わりの選手を出すと契約が減ってしまうので
もういらなくなる4-3-3適性の選手を少しでも高く売る為に
試合に出さず怪我人強行出場させてまぁ普通な成績になりました。

んで、今期から4-4-1-1に変更!
と同時にSを2人投入しました。
イタリアのパッツィーニとロシアのユーリジルコフを。
でもーーー弱くなってる気がする…。
組み合わせが悪いんですかね(´ε`;)ウーン…

それにしてもいつの間にかマーケットの相場が上がっとりますな。
ちょっと前はSは1500って感じだったのに
いつの間にかよっぽど変な人じゃない限り最低2000下手したら4000とかになってますねー。
みんなあんまり引かなくなって
需要ばかりが高くなって、供給がされなくなって上がっていってる感じでしょうかねぇ。

毎日2、30回は引いてますが相変わらず全然いい選手引けませぬ。


やきゅつく
ya.gif

3日目から首位に立ってそのまま何故だか優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最後の首位攻防戦で、上位食いカードを使われてて
冷や冷やしましたがその試合にも勝ち優勝出来ましたー。
第1ペナントは運要素も強いんですかね。
景品はシコースキーでした。び、びみょー…。

即降格しないように、頑張りましょ。
しかし中々いい選手は引けません。

今期も終わりましたねぇ。
1シーズン長くて練習もいつでも出来てるのに予備日っているのかな(笑)

5位って!しかも得失点差って!しかも1点差って!!
一番何とも言えないポジションで終わりました。

これ書いた後見たら最終的には6位になってたようで
少し救われました(笑)


日曜日の5試合で1勝2敗2分だったのがとてつもなーく痛かったですね。

そして今期も2冠達成っぽい?
今期はアシストと評価点で。
3冠王も狙える位置でしたが上記の日曜日に全然点取れなかったのが響きましたねぇ。
それにしても1人だけ2シーズン連続評価点7点台ってどんなチートだよ!!

昇格できるかなぁーと思いつつ4-3-3の選手をちょびちょび集めてましたが意味がなくなりました。
このフォメも飽きてきたので、フォメチェンジの予定です。
Sがいる4-4-1-1に徐々に移行していこうと思います。
今イタリア中心なので別の国籍にしたかったんですが
今いる4-4-1-1の選手はイタリアばかりなので、やっぱり次もイタリア中心で(笑)



やきゅつくの方は54勝62敗4分の11位でした。
最初はこんなもんですかね。
チームカラー設定してたつもりなのに、いつの間にか外れてたようで最終日に気付きました。
終盤は殆ど1点差ゲームばっかりだったので
もっと早く気付いてればもう少し勝てたのかもかも。
次は勝ち越しを目標にやっていこうと思います。

早く選手を引きたいです(笑)
昔からカード集め好きでドラゴンボールとかスラムダンクのカードダスとかいっぱい集めてました(笑)
プロ野球カードも気が向いたら買ってたり
スラムダンクが流行って、ロッドマンとか注目されてNBAが日本でも流行ってた頃
選手も知らないのにバスケのカードとかも買ってました(笑)
今でもいい年してJリーグチップスをたまに買います(笑)
そんな感じで選手を引くワクワク感は楽しいですねぇ♪

ゲーセンのカードゲームはまったくやった事ないんですけどね(笑)

2009.04.02_00:40
前回何故だか最初で最後であろう2冠達成する事が出来ました。

てっきりポイント貰えるのかと思ってワクワクしてログインしたら
まったくポイント増えてなくてガッカリだよ!!
貰えるのはチーム順位でだけなのですね(´;ω;`)

第2回という早い段階で名前を残せて満足です!
何気に今期もいい位置につけちょりますが…。

別のチームのジョヴィンコも上位につけてますし
ジョヴィンコはかなり使えるようですねぇ。

WGなのに流れからガンガン点取りますし
何よりFKを蹴れるのが大きいです。
wikiによるとピルロに匹敵するキッカーらしいですし。
得点パターンってセットプレーとPKとカウンターが多い感じしますしねぇ。

これはジョヴィンコ流行るかもしんね
と自意識過剰な事を言ってみる(笑)

そしてチーム自体も好調なようです。
万が一昇格出来たとしても、大半の選手が来期契約残り1になるという絶望感です。

4-3-3やめてまた一から集めようと
フォメをどれにするか悩んでたんですけどどうしましょ。

それにしても消化してるチーム一気に減ったような感じがしますね~。
試合やった後20分後次の試合やってトップページ見ると
自分の前の試合のログが残ってたりしますし。
最初の頃はログイン数90人とかいってたんですけど若干減ってますし。

練習試合して評価点見て~ってする必要もなく
フォメと国籍集めればいいだけだから飽きちゃうのも早いですかね~。
いい選手も中々引けないですし(´;ω;`)



やきゅつくは相変わらずな感じで。
16チーム中13位!!
上位チームには互角に戦えてるのに、中位チームにまったく勝ててないという。
血液型表記がなくなっちゃったんですねぇ。
調べるのめんどくさいっっ。


