パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


ってことでマラドーナ落としちゃいました!!

もう十分使いましたしね。
マラドーナ使ってると他に使いたいマラドーナとポジションが被ってる選手を
中々使う機会がない選手がないですからねぇ。
放出したわけじゃないのでまた使いたくなったらいつでも使えますしね!

ついでにロナウジーニョも落としました。
最初はロナウジーニョアドリアーノ2トップって考えてたんですが
アドリアーノなんだか右は出来なさそうなので断念!!


そしてフォメも替えまーす!
3-5-2で昇格は無理でしたが4位にはなれたので満足って事で(笑)
再び4バックに戻して4-4-2のフラットでいこうと思います。


2トップを右はジラルディーノロッキ
左はデルピエロモリエンテスを使う予定だったんですが…

ジラルディーノデルピエロ2トップ
ロッキモリエンテス2トップ

この時は何の問題もないんですが

ジラルディーノモリエンテス
ロッキデルピエロ

調子の関係でこの2トップになった時に噛み合わない事が判明!!
って事で断念。

他にアドリアーノニステルローイトーレススールシャールやら
色々試して何とか決まりました。


そんなこんなでメンバーを一気に14人チェーンジ!!
メンバーも固まって年俸も146になりました。
これでいってみようと思います。

練習試合では負けまくりですが…(笑)

2007.09.29_23:02
2勝4敗2分 4得点7失点

12勝15敗11分 31得点30失点でフィニッシュ

ボロボロでした。
攻撃もダメ!守備もダメ!ダメダメ尽くし!
2部で負け越しはいつぶりでしょう。
初期の頃除けば過去最低かもしれません。

経験値溜めながらやってましたが
折角溜まった人もまた落とすかもしれません。
数シーズン経験値溜めが続きそうです。

今季のMVPは~~~なーし!!

結局ペルナンブカーノは30試合出場 2得点 評価点6.79
ひじょーにびみょーな成績だぁ。
残そうか残すまいか…中途半端っ!!

フォメ変更も検討しつつ年俸抑えて大改造しちゃおうと思います!
次回はさらばマラドーナ!?

2007.09.29_15:39
時々ファンサカとありながらまだ書いてなかったので
もう試合は始まってますがファンサカの事でも。

まず前節の結果。

GK 下川 誠吾 大分  9fp
DF 斎藤 大輔 千葉 18fp
DF 岩政 大樹 鹿島  8fp
DF 深谷 友基 大分 10fp
DF 藤田 義明 大分 10fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 10fp キャプテン
MF 野沢 拓也 鹿島 10fp
MF 工藤 浩平 千葉  9fp
MF 水野 晃樹 千葉  7fp
FW ウェズレイ 広島  4fp
FW 高橋 大輔 大分 10fp

獲得ファンタジーポイント 105fp

今年一番って出来でした。
ウェスタンで2000番台から900番台までアップ
共通で2000位程アップ

そして今節は

27


こんなメンバー。
すごく手堅いメンバーとなりました。
マリノスの大宮に相性悪いけど今年は調子いいし大丈夫だろうと。
マリノスと磐田は2失点はないだろうと大量投入!
ガンバは大分相手だしそろそろ勝ってくれるはず…。
後守備不安の広島相手の野沢。
レッズは確実に勝ちそうだからもっと入れたかったんですが
ACLの関係でスタメンが読めないからワシントンだけ。
そのワシントンがちゃんと出場してるか不安なとこですが…。
山瀬と上田と野沢悩んで山瀬外したのがどうなるか。

2007.09.29_00:12
2勝4敗4分 7得点10失点

10勝11敗9分 27得点23失点

再びボロボロに\(^o^)/
日によって激しいなぁ。
昨シーズンは3敗だったのにもう11敗なんて~。
7回攻めてノーゴルだったり
2点取ったのに3点4点取られたり噛み合いません。

成績の波も激しいですが選手のコンディションの波も激しいです。
CB6人いる中で4人が調子落としてたり
FW4人中3人が落ちてたり…
ロナウジーニョなんてここんとこずっと緑だし
試合するたびに激しく落ちております。
絶好調で出したのに評価点5点だったりね。
年俸制始まったわけじゃないのになんなんですかー!!

パオロ・カンナバーロをゲットしました。
カンナバーロ兄弟のCBコンビでもやろうかな(笑)

年俸減らそうと思うんですけど、低いレア選手がいないから
減らすにはノーマル選手ばかりになりそうなんですけど…。
そこまで必要じゃないノーマルを年俸低いノーマルにしてもあんまり減らないし…。

マルケス・ハインツェ・ファンブイテン・スミスとか
必要な選手だけど微妙に高いからこの辺を変えていくしかないのかなぁ。

2007.09.28_00:21
2日目は~

7勝2敗1分 17得点7失点

8勝7敗5分 20得点13失点となりました。

昨日とは大違いで何とか盛り返してきました。
いじったのがよかったのか、はたまたたまたまか…
ペルナンブカーノとスミスのダブルボランチをやめたのが一番かも(笑)

今シーズンはペルナンブカーノをレギュラーとして使っていこうと
やってるんですが、やはり何だかパっとしません…。
これからよくなるんでしょーか。

昨日と同じく年俸低い選手と獲得していってます。
本日は好きなスールシャールと以前使ってたモリモリモリモリモリエンテスを獲得!
でもレアのいい選手は全然でてきませーん!

2007.09.27_02:15
初日を終えて…

1勝5敗4分 3得点6失点

んーーーボロボロ!!
元々選手入れ替えてましたが年俸も考慮してやってたら
何が何だかわからなくなって迷走し始めました…。
まだ150にはなっておらず誰をどうしようか悩み中です。

ペルナンブカーノとスミスの守備を捨てたダブルボランチじゃやっぱりダメですか(笑)

とりあえずベンチ外含めて年俸高めの選手ばかりだから
年俸3の中田浩二を獲得!!

2007.09.25_23:54
ついに年俸制が近々導入されるみたいですね。

ざっとうちのチームを見ると高い選手しかいなーい!!
ベンチ外も含めて全員5以上です(笑)

マラドーナ・ロナウジーニョ・カーン・ブッフォン・プジョル・ルシオ
この辺がみんな10ですね。
ルシオ10だと誰も使わないような…。

ペルナンブカーノ5でした。やっぱり使えないって事ですか(笑)
ヴィエラ8エメルソン7ってのは何故なんでしょ。

実は年俸表記される前に選手数人また入れ替えたんですが
その入れ替える前の昨シーズンやってたメンバーの
年俸を計算すると167でした。高すぎ~高すぎ~たかすぎぃぃぃ~高すぎ~。

そして入れ替えた後だと162となっております。
まだまだ高いですね。
上限がなんぼになるかわかりませんが150だったりすると
かなり削らないといけないなぁ…。

年俸10の選手をどうするかですねぇ。
マラドーナをついに手放す時がきましたか(笑)
ベンチ枠の余ってる1人殆ど使わない選手を年俸2の選手とかを
置いて調整するってのが主流になったりするんでしょうねぇ。

レギュラーを豪華にしてサブを低い選手で固めたり
年俸10の選手を数人使ってそこそこの選手と低い選手を組み合わせたり
56のバランス取れた選手で固めたりと個性は広がりそうですね。
いずれ固定化されるかもしれませんが…。

2007.09.24_23:19
さてさて終わりましたね~。

本日は2勝0敗6分 7得点4失点

最終的に17勝3敗18分 41得点17失点でした。

昨日半分は勝てるといいな、なんて言いましたが
ドロー沼で華麗なる失速!!!
結局ギリギリ及ばず…昇格は~な~しよっ!!

負け数は一番少ないんですけどねぇ。
やっぱり引き分けの多さが仇となりました。


今シーズンのMVPは~
ノーマルながら28試合出場で評価点7.50を出したハインツェ
2得点2アシストをし守備でも奮闘してくれました。

しかしうちのチームって点取る人がかなりバラけます。
得点ランキングに入るような1人で何点も取る事が殆どないです。

7ゴール マラドーナ
5ゴール ジダン・ロッキ
4ゴール ロナウジーニョ
3ゴール アネルカ・マケレレ・マルタ
2ゴール ハインツェ・プジョル・ルシオ・スミス・ルフェテ
1ゴール ヴィエラ

こんな状態です。みんなそういうもんなのかなぁ。

2007.09.23_23:55
勝負の3日目が終わりました。

成績は5勝1敗4分 8得点4失点

15勝3敗12分 34得点13失点となりました。

失速する事なく順調に勝ち点を積み上げる事ができました。
勝負の残り8試合!昇格する為には半分は確実に勝ちたいところですが…
一体どうなってしまうのか~!!
乞うご期待!?


しかし今季はまったくいい選手が出てきません。
というかレアが1人も出てきておりません。
ノーマルのDFばかり…。
しかも以前使ってた事ある選手や以前出てきた事のある選手がほとんど~。

2007.09.22_23:58
さてさて本日の成績は~

8勝0敗2分 20得点4失点

そして10勝2敗8分 26得点9失点となりました。

良い意味で言う事なしっ!!

昨日とは大違いです。
急に点も取れるようになりました。
戦術の割合をちょっといじってみたんですけど
その影響なのかどうなのかはわかりません!
2点、3点取ってくれると気持ちいいもんですね。

リストにはダブリばかりで収穫なしっ。

2007.09.21_23:09
初日が無事(?)終わりました。

2勝2敗6分 6得点5失点

すごく…低調なスタートです…。

点取れなーい!
やっぱり引き分け地獄ー!!
点取れたと思ったらそんな時に限って失点するしね…。

どうやったら点取れるんでしょ。
やっぱり2トップ2人ともレアにした方がいいのかなぁ。
ボランチはノーマルで使える選手多いから
そこをノーマルにして前にいい選手使った方がいいのだろうか。
それとも戦術の問題なのかなぁ。


本日はキャラガーを獲得!

2007.09.21_00:59
練習試合で色々試してみました。

ジュニーニョはLDHかな…。
FK4回蹴って1アシストして8.6が出ました。
勝っても6点台の時もありますが…。
他はRDHとLOHをやれない事もないって程度でしょうか。
勝って7点出るか出ないかくらい…。
経験値63での結果なのでMAXならマシになるかもしれませんが
あまり使われていないってのがよくわかったような気がします(笑)

FKも今のところ一本も決めてくれてませんっ!
ロナウジーニョの方が決めてくれるような…。
LDH出来る人いっぱいいるので使い続けるか悩みどころです。


プジョルは評価点ランク常連なだけあってやっぱりいいですねぇ。
よく潰してくれますしプジョルの起点からゴール決まる事もしばしばです。

それとは対称的にルシオは何だかいまいちですねぇ。
合計はプジョルと同じ101でかなり高いんですが
評価点もそんなに出ませんし魅力の攻撃力も今のところ発揮してくれません!
フォーディナンドの方が評価点もよくて点も決めてくれたかも…。

2007.09.19_23:45
あっという間にシーズンも終了~。

本日は3勝1敗4分 9得点4失点

最終的に13勝6敗19分 31得点16失点でした~。
相変わらず引き分けが多いなぁ。


チーム得点王とか書きたいところですが!!
毎回マラドーナなので意味がありませんっ!!
って事でマラドーナ抜きでMVPを…

今シーズンのMVPはスミス!
評価点がチーム2位の7.41
それ以上にチームへ貢献度が高し。
何故だかスミスがいないと負けが混み
スミスがいるとあまり負けないという状態でした。

昨日はスミスがずっと調子が悪くて1試合も出せなくて
あんな成績になってるのが物語っております。

2007.09.18_23:23
なんだかこのブログ落ちたり混雑したりするのが頻繁だなぁ…。


さてさて3日目終了しました。

本日は2勝3敗5分 7得点8失点

そして10勝5敗15分 22得点12失点となりました。

見事に失速~!!3日目に失速してる事が多いような…。
昨日の無敗無失点はいずこへ~!

有利なはずのホームで負けちゃうと凹みますよね。
そしてアウェーで当然の如く負けて2連敗だとどっぷり凹みます。


リストには、アドリアーノ(ダブリ)、バラック、ミテア
ムニティス、ペリッツォーリが登場。
これはバラック獲るしかないでしょ~!
って事で本日も誰を放出するか悩みに悩んでバラックを獲得!

ペルナンブカーノをまだ使う気はなかったのですが
どこが適正なのか気になってしょうがないので早速上げてみました。
もう消化試合なので探りを入れつつ経験値上げて
練習試合の時には、経験値50以上になると思うで色々試したいと思います。

2007.09.17_20:28
2日目終了~。

本日は4勝0敗6分 7得点0失点

そして8勝2敗10分 15得点4失点となりました。

程よくいい感じでしょうか。
今日は無敗で無失点だったのはよかったですが
引き分けが多い気も…引き分けは全部スコアレスドロー。
良いのやら悪いのやら。相変わらず得点力はあまりないようで。
でも2トップの片方は経験値たまってない人しかいないからいいって事で!

本日は、ハート、ガブリエル・ミリート、モンテッラ
メッツェルダー、 ペルナンブカーノが登場。
悩んだ末にペルナンブカーノを獲得!
しかしあんまり使ってる人を見掛けないので
どこが適正かわかってないけどいずれ使ってみようって事で。
何で使ってる人少ないんでしょ…使えないのかなぁ。

ここまでくるとベンチ外にはいい選手ばかりをためてるわけで
そこにまた良い選手がやってくると誰を放出するか非常に悩みます。
その悩んでる時間が一番長いかも…。

後エジミウソンを下げてラムシを上げてみました。
これでフランス人選手が8人となりました。

2007.09.16_22:33
2部から再スタートの初日を終えて

4勝2敗4分 8得点4失点

経験値を上げながらの戦いなので上出来なスタート!

開幕戦RSHのルフェテをRDHで使うという失態を犯してしまいましたが
そのルフェテが得点したりして勝てたのでよかった。
経験値0で適正じゃない場所に置いても
試合では活躍出来るもんなんですね(笑)

リストには柳沢、アンブロジーニ、カルヴァーリョ
ビーズリー、パウロ・フェレイラが登場。
カルヴァーリョは欲しかったんですが
放出する選手が見当たらないので泣く泣くスルー…。

2007.09.16_22:16
さて、昨シーズン1部に上がりましたが見事に返り討ちにあい
まったく歯が立たずに即降格っ事になってしまったのと
同じ選手同じフォメだとマンネリしてくるので
チームの改革を決意!!

改革と言っても色々あっていくつか考えてみました。
一つはレア選手総とっかえ大作戦。

マラドーナとかロナウジーニョとかもったいないですが
思い切ってやっちゃおうかなぁなんて思いましたが!!
いずれ年俸制になると強い選手を自由に使えなくなると思うので
その前に思う存分使っておこうと思ってこれは却下!


次にフォメをあんまり使ってる人がいなさそうな
3-6-1に変更大作戦。
これを実行しようと固まってきてたんですが
そこでふと思い浮かびました。

どうせ強い選手使うならその選手を活かしつつ
マンネリも打破しよう!ってね。

なもんでマラドーナを活かす為には2トップだから
3-6-1は却下!!
今までは4-3-34-4-2を併用って感じでやってきたので
3バックに挑戦しようかなぁと思い3-5-2にする事に。

3-5-2にする為にはウィングとサイドバックはいらないので
選手も大幅入れ替えでマンネリも解消されておけ!
ってことで8人入れ替えて臨む事にしました!

2007.09.16_02:23
なんだか勢いで初めてみました。
はまっているNEW SOCCER PARADISEの
その日の成績や出来事や愚痴等を書いていきたいと思います。

以前からやっているYahooのファンタジーサッカーの事も
書いていくかもしれません。

次シーズンから本格始動!?
ぼちぼちぼそぼそとやっていきたいと思います!


