パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2007.10.29_23:37
どうも~絶賛弱体化中なうちです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

振り返りたくないですが、今シーズンの成績を…

9勝11敗18分 24得点26失点

ボロボロ!
負け越しだし得失点差もマイナスだしいいとこなしっっ。
得点が増えてないのに、失点が増えちゃそりゃ負けもこみますね。
中盤の構成変えたり戦術も毎回変えたり方針も変えたり
途中からアドリアーノを加えてみたり
色々やってみましたが結局いいところ一つもなし終わりました。

今シーズンPKが6回くらいあったんですけど、決めたのは1回だけ(#^ω^)ピキピキ
トレゼゲもキーンもリュンベリもみんな外しやがる!
1回決めたのはアドリアーノで、そのアドリアーノも1回外してるし…。
トレゼゲなんて昨季も入れれば4回くらい外してくれてますよっ!困った子です。


チアゴ MF 15 13 17 17 15 17 94 2
今季は年俸2の彼をスタメンで使ってみました。

24試合出場で評価点6.97

年俸2でこの評価点なら十分いけますかね。
チーム自体9勝で評価点があまり伸びない中ですしね。
年俸調整の控えにも戦力にもなってオススメかもしれません。
彼を出してたから勝てなかった線は、無視の方向で(笑)

今のFWの面子にしてまったくいいとこないので
あんまり使われてない人をやめて来季は普通にやるかもしれません。
あまりの勝てなささにイライラ爆発します(笑)
今のところドログバ投入して1トップでもやろうかなぁと思っております。
スナイデルもFKの能力は流石ですが、他はあんまり活躍できてないので
定番中の定番のグラベセンにでも変えるかも~。

2007.10.27_01:18
まずは25Sの結果から。

11勝6敗21分 22得点17失点

経験値が溜まってちょこちょこ勝って
結局21分と24Sと同じ引き分け数になりました。
中途半端に勝つよりあのまま引き分け増えた方が
ネタ的にはおいしかったんだけどなぁ…(笑)

うちの課題は明白ですね。
それは攻撃力!!22得点じゃどうしようもありましぇん!

練習で色々試しましたが手応えなしで迎えた新シーズン初日は

3勝2敗5分 7得点7失点

やっぱり引き分け多め、得点少な目…改善される気配なし!(笑)
微妙なFW達じゃダメなのかなぁ。




ちょっと珍しい出来事?
うちにゾーンプレス発生して奪って攻撃に移るもクリアされて
そのまま相手にカウンター食らっちゃうという(笑)
濃厚な1分間の攻防です。

2007.10.23_00:29
体調が悪くなる混乱には巻き込まれず消化しました~。

1勝1敗8分 3得点2失点

2勝3敗15分 8得点9失点


なんという引き分け地獄\(^o^)/
今のところリーグ1位の引き分け数(笑)
昨季を越える勢いだ!嬉しくねぇー!!

2勝ってなぁー。今日3得点2失点て!!!
実に7試合がスコアレスドローでした。

うちと対戦する前まで引き分けなしのチームと対戦したんですが、見事にうちとは引き分け!
ドローマスターとお呼びください。


そんな中やっとうちにもグラベセンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もちろん獲得ですよ!
後、チェバントンが出てきたんですがノーマルなのに年俸8もあるんですね。
グジョンセンより合計低いのに年俸高いって何故に!?
DFの能力が低くて他が高いからかなぁ。

2007.10.21_18:21
さてさて初日が始まりました~。

1勝2敗7分 5得点7失点

相変わらずの引き分け地獄…。
1勝って!!

多分、いやきっと…FWみんな入れ替えて経験値が溜まってないからに違いない!
そういう事にしとこう!!
でも失点は多めだなぁ…うむむ…。

結局FWは
トレゼゲ、ロビー・キーン、アンディ・コール、カヌーテにしました。
多分あんまり使われてない選手を使うブーム到来中です(笑)
初日終えた感じ、微妙なレアよりグジョンセンとかトーレスの方がよさそうな気もしますが…

他にうちにいてあんまり使われてなさそうなのは
スナイデル、チアゴ、ルーベン・バラハ、パオロ・カンナバーロかな。

でもやっぱり上を目指すには、ブッフォン、ファビオ・カンナバーロ、スミス、ハマン
定番の強い選手は外せません!

なんだか年俸余ってたので無駄にスタムなんて入れてみたけど
いまいちそうな気配…。

2007.10.20_02:04
更新しないまま今シーズン終了~

13勝4敗21分 28得点15失点

ドロー沼地獄…。21分って多すぎですなぁ。

めんどくさかったし様子見でメンバー変更せずに臨みましたが
20位以内には入れるけど、これ以上はなさそうだ。
得点も30点前後が限界かなぁ。

って事でFWにレア投入してFW総とっかえ!!
他のポジションもちょこちょこ替えちゃいます。
練習試合でチェックしまくらなくては…。
って既にやってますが、FWみんな適正もよくわからず…相性も不明…。
7点台出たり5点台出たりわからーん!
やっぱ経験値溜まってないと、ハッキリとは判断できませんねぇ。


チーム表彰 手抜きバージョン

チーム得点王 昨シーズンと同じ
チーム評価点王 以下同文
チームMVP 以下同文

2007.10.14_18:38
昨日書かなかったので今シーズンの結果だけ~

17勝8敗13分 31得点15失点

今のとこ4位ですが無理ですなぁー。

昨日の試合の終盤から今日の試合までずっと
守備の要のブッフォンとカンナバーロが、緑のままって勘弁してくれー!
というか、レアがみんな調子落としたりして
レア8人しかいないので、5人出せない状況が続きました。
レア2人で戦った時もありましたし、最大で4人しか出せないってー!
無理矢理出しても、結局調子上がらなかったし…。
カンナバーロ今シーズンも、評価点狙えたのになぁ。

問題は最後の2試合です。

トーレスが得点王狙える!そして昇格も狙える!
そんな状況となりました。
でもトーレスの相方グジョンセンが緑になっちゃったのでどうするべきか。

ここはどっちも狙っちゃおうって事で
ずっと2トップでやってきましたが、トーレスに得点取らせて勝つために
トーレスの1トップで臨む賭けに出ました!

結果は…

2分け!
トーレス無得点!!

昇格も得点王も無理!!

賭け大失敗!!!

二兎追うものは一兎も得ずでしょうかorz

気を取り直して…今シーズン表彰~

チーム得点王 13得点
フェルナンド・トーレス
得点王は無理でしたが久々に得点ランクに入れてよかったです!


チーム評価点王 7.56
ファビオ・カンナバーロ
最初はもっと高かったんですが、緑の状態で出したので一気に下がりました。
出さなきゃよかったとこですが、赤になるのを待つと25試合届かない状態だったので…。
どっちみち評価点1位は無理って事に(笑)


今シーズンMVP
フェルナンド・トーレス
13得点の彼しかいないでしょう!

今シーズンやってみて
レアFWなしで年俸141でも十分やれるって事がわかりました。
でもまだ1シーズンだけなので、安定していけるかはわからないですが…。
レアFWがいればもっと得点取れた可能性もありますが(笑)

後、レアは10人くらいは居た方がやっぱりいいですね。
毎試合レア5人出すには、そのぐらいがちょうどいいですねぇ。


追記
fo.gif


書くの忘れてた…。
今日久々にやっちゃいました。
ファン・ブイテンがRSB(ノ∀`)アチャー
セルヒオ・ラモスがLCB(ノ∀`)アチャー

2007.10.13_00:35
3勝1敗6分 3得点1失点

8勝3敗9分 14得点4失点

案の定失速していきました。
初日よければ2日目ダメで
初日悪ければ2日目いい
そんな感じのシーズンばかりなような…。
序盤スコアレスドロー連発でどうなるかと思いましたが
終盤何とか3勝できたのでよかったです。

失点少ないのに得点もすごく少ないというね。
1-0の試合とスコアレスドローの試合しかありませんでした。
負けた試合以外無失点なんだけどなぁ。
3得点中1点はPKだし他もFKだし、何かあってないのかなぁ。
でも昨日は11点取れたし…うーん、わからん!!

ってか1回トーレスが、PK外して1勝逃しちゃった…。
次の試合もPKだったのでヒヤヒヤしましたが、今度はトーレスきっちり決めてくれました。


ほぼ愚痴で終わっちゃいます。
っていつもの事か(笑)

2007.10.12_00:31
5勝2敗3分 11得点3失点

上出来スタートでございます。
半分の5勝できれば文句なし!

ファン・ペルシーを獲得しました。
なんだかうちにはオランダの選手がよく出てきます。
合計93で年俸6と微妙なとこですが
色々な選手使ってみたいので獲得してみました。


結局今季は6人の選手を入れ替えて臨む事しました。
そしてレアFWはなし!年俸は141となりました。
何か徐々に弱体化していってるような…。
この戦力でどこまでやれるかなぁー。

2007.10.10_23:06
4勝1敗3分 12得点5失点

16勝8敗14分 43得点27失点

特にこれと言った収穫もなく淡々とこなしたシーズンでした。
20位以内に入れたので上出来です!


チーム得点王 7得点
グジョンセン
終盤に加入して10試合だけの出場でまさかの得点王(笑)


チーム評価点王 7.68
ファビオ・カンナバーロ
気付いたらリーグ全体でも評価点1位に!
このままならマラドーナ以外では初の最優秀選手になれますがどうでしょう。


今シーズンMVP
ファビオ・カンナバーロ
2ヶ月連続になりますがこの評価点ならしかたなーし!


次は中盤をボックスにして臨もうかと思ったんですが
グティがLOH出来なさそうなので予定が狂って練り直しです。
何か保有してる選手ポジション偏りすぎてて
あちらを立てればこちらが立たず感じで中々難しいですねぇ。

2007.10.08_23:53
6勝0敗4分 15得点5失点

12勝7敗11分 31得点22失点

昨日とは打って変わって何だか調子がいい。
相変わらず日々の波が激しいことですこと。

2トップのタイプがちゃんと被ってない時に無得点で
2トップのタイプが被ってるであろうって時に4得点ってどういう事ですかー!

しかしほんとFKは重要ですね。
全然攻めれなくて唯一のチャンスのFKを決めて1-0で勝つなんてありますもんね。
今日はそんな展開でFKのおかげで勝てたのが多かったです。

後今度は逆にうちが相手にまったく攻められなかった試合がありました。
でもスコアレスドローというこれもまた悲しい…(笑)

2007.10.08_01:14
2勝4敗4分 9得点11失点

6勝7敗7分 16得点17失点

さっぱりです。だめだめすぎー。
守備崩壊気味だなぁ。
経験値溜めながらやってた昨シーズンより悪くなりそう…。

やっぱり調子がどうにもこうにも。
開幕戦に出して緑になって戻ってきたペルナンブカーノ
それから18試合経過今でも一度も赤にならず…。
絶好調で出したボランチ二人が緑になって戻ってくるし勘弁してくれよ~。

こんなさっぱりじゃとメンバー変える事を決意!
そして早くも目は来季に向いております(笑)
早め早めにちょこちょこ入れ替えていきたいところですが
使いたい選手が出てきたので最初の予定が狂ってメンバー決まらなーい。


その使いたい選手というのは…ロビー・キーン!!
好きな選手なので欲しくてやっと出てきてくれました。
でも合計92で年俸7とちょっとお高めなのが気になるところ(笑)
でも使ってやるー!来季すぐ使うかは悩み中ですが…。

後使えるノーマル選手のグジョンセンラメロウも獲得!

2007.10.07_01:18
4勝3敗3分 7得点6失点

無難なスタートとなりました。

まだ調子関連の更新とかされてないんですよねぇ。
それなのに2試合目終わった時点で緑が10人くらいいる始末!
それから全然調子上がらず1試合も使えてない選手もいるし
出しちゃーまた10人くらい調子下がってるし
激しすぎて中々上手い事使えません…。

2007.10.05_19:06
試合やったのは昨日ですが今シーズンも終了~。

3勝1敗4分 7得点5失点

16勝8敗14分 39得点24失点

経験値を溜めながらのシーズンだったので
この結果なら上出来!
マラドーナがいなくなった影響もあまりない感じでしょうか。

って事で得点王なんかを発表ー!

チーム得点王 6得点
トーレス・ペルナンブカーノ・スナイデル
相変わらずバラけまくりで3人並んじゃいましたが
一番試合数が少ないペルナンブカーノで!

チーム評価点王 7.41
キャラガー
24試合でこの評価点を達成~。

今シーズンMVP
ファビオ・カンナバーロ
経験値0からのスタートながら28試合出場で7.40の高評価点だったので!


練習試合してたら何だか今使ってる場所より他の方がよさ気な選手がいたので
また入れ替えようかと思いましたが
折角今シーズン経験値溜めたのに経験値MAXで使わないままも勿体無いので
来季まで今のメンバーでやってみようと思います。

2007.10.04_00:57
4勝3敗3分 9得点6失点

13勝7敗10分 32得点19失点

トータルでは上出来ですが
本日だけの成績は悪くもなく良くもなくまぁ普通ですね。

0-0の試合があったんですけどシュートどころか
1回も攻める事すらなかったのが悲しいー!ホームなのに…。
うちのチームに1文字も文字が出てきませんでした(笑)


今日も再びGKが出てくるしGK以外だと既に所有してる選手ばかり出てきます。
そんな中最後に↓こんな選手が出てきました。

nen.gif

年俸1の選手っていたんですね(笑)

2007.10.03_01:07
3勝1敗6分 12得点7失点

9勝4敗7分 23得点13失点

結局引き分けだらけになって案の定失速~。
最初全然勝てませんでしたが最後3連勝で締めくくり少し盛り返しました。
今のところ珍しくアウェーで5勝です。
ホームで点取れずアウェーで何故か2得点するのが多い。何故だろ~。
そして試合は支配されまくって凌ぎつつ
FKで得点ってパターンが多い感じ。

ペルナンブカーノが14試合で6点と頑張っております。
このままなら最近までのマラドーナより取っちゃうかも(笑)

今シーズンは何だかGKばかりリストにあがっとります。

2007.10.01_23:01
6勝3敗1分 11得点6失点

何で勝ててるのかわかりませんが調子良いようです!
まぁ失速するんですけどね(笑)
引き分けが少ないのがなんだか気持ちいい!


ついにペルナンブカーノが覚醒!?
6試合出場でFKを3本決めてくれました。
やっぱりFK能力は高いようです。
スナイデルも1試合でFK2本決めてくれました。


レア枠撤廃希望の方もいて1部では撤廃を検討されてるみたいですが
能力の低い選手も使われるようにする為に年俸制になったんですよね。

んでレア枠撤廃されると今度は能力高くて年俸も高い
ノーマルが使われなくなるような気がするんですよねぇ。

例えばカーは年俸8ですよ~。
それでレア枠なかったら年俸2プラスしてプジョルでも使った方全然いいですし。

アネルカなんて合計94で年俸は7だったっけな。
レアのデルピエロも合計94で年俸7ですよ。
トマソンにいたってはレアで合計95で年俸5です。

そんな状態でアネルカ使う人はあんまりいなさそうですけどねぇ。
自分ならやっぱり能力同じで年俸も同じでレア枠気にしなくていいなら
レア選手の方が強そうだからそっち使っちゃいますけどねぇ。
どうなんでしょうねぇ。


