パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2007.11.29_20:42
さてさて今回も終了しました~。

14勝13敗11分 40得点33失点

2、3日目は順調に来て20位以内にまで入れたんですが
4日目は2勝だけに終わり結局20位以下に~。

得点はまずまずですがちょっと失点が多いかなぁ。
その内5点はPKでやられてます。1回もPKもらってないのに…。

前から薄々思ってたんですが、PKを与えるファールを犯すのはシルベストルが多いです。
今回も5回中3回がシルベストルがPKを与えちゃってます。
練習試合でも与えちゃってるし、PKを貰う時もシルベストルからが多いような気がします。


チーム内得点王は8点でシェフチェンコ!
チーム内評価点王は7.36でシェフチェンコ!
やっぱりシェフチェンコは強いなぁ。

それにしてもうちのスカウトは全然レア選手を連れてきてくれません!
ちゃんと働いてるんでしょうか?そんなにお金ないですか!?
そんな中、ナカータを連れてきました。
これで小笠原に代わる選手が出来ました♪

でも年俸150だったので中田を入れるとオーバーに
って事でヨルゲンセンに替えてシュナイダーを入れました。
後、いまいちだったヤンクロに替えてキリ・ゴンザレスを
キリゴンはそんなに見かけない気がするので期待!


サカパラとは関係ないんですが新しいウイイレ(PS2)買いました♪
ウイイレタクティクスをやり始めてから
自分で操作するのはあんまり楽しくなくなってたんですが
今回のはオン対戦が無料って事だったので買ってみました!
少々ラグはありますが、やっぱりオン対戦は面白いですねぇ!
こういうオン対戦は初めてなので、のめり込みそうでヤバイです(笑)
まぁ6戦して1勝しかしてないという弱さなんですけどね…(´;ω;`)ブワッ

2007.11.26_00:01
久々の更新です。

まず昨シーズンの成績を…。

7勝18敗13分 16得点42失点

全部消化してないチームを押しのけて見事に最下位で降格!
16点じゃどうしようもありませんね。

20試合終わった時点でほぼ降格みたいなもんだったので
ちゃっちゃと9人選手を入れ替えて経験値上げに入りました。
体調悪くてなくても知るかーと出してたんですが
そっちの方が点が取れたような気がするのはどういう事でしょうか。

んで今シーズンはオールノーマルでやろうかと思ったんですが
昨シーズン入れたばかりの選手をすぐ入れ替えるのもあれなんで
今まで使ってないレアを使ってみよう&チェルシー勢を中心に
って感じでマケレレ、エッシェン、カルバーリョ、テリー、シェフチェンコ何かを加えました。

シェフチェンコは前から持ってたんですが
人気があるので敢えて使わずにきたんですけど
この際使っちゃおうとドログバと2トップでやってみる事にしました。


    ドログバ   シェフチェンコ

         リトマネン
 
  ルケ             ヨルゲンセン

          マケレレ

シルベストル            キャラガー

        テリー カルバーリョ

          バルテズ

控え
GK ファン・デル・サール
CB ファン・ブイテン、ギャラス
SB オッド、アシュリーコール
DH エッシェン、ママドゥ・ディアラ
SH サネッティ、ヤンクロフスキ
OH 小笠原
FW フォルラン、グジョンセン

こんな感じで臨むことにしました。年俸はちょうど150
DH少ないと年俸厳しくなりますねぇ。

しかし問題が一つ…
小笠原がどうやらトップ下はイマイチできない事に気付きました。
レアをこれ以上増やすときついし、トップ下のノーマル他にいないので無理矢理使います。


練習試合をせずに臨んだ今シーズン初日の結果は

2勝5敗3分 9得点11失点

2部に落ちてもさっぱりなようです…。
4連敗しちゃいましたしだめだこりゃ。

2007.11.21_00:34
2勝5敗3分 2得点9失点

やはり想像通りな状況に~。
昨シーズン後半からの状態から一向に良くなってない!!

相変わらずの点取れない病~2得点って!
トレゼゲの存在が空気と化してます。
もう20試合ぐらいゴールしてないような…。
経験値溜まってないドログバに賭けるしかないかなぁ。

まだそんなに差はないので2日目が勝負どころ!


2007.11.20_00:21
今季も終了~。

10勝13敗15分 36得点46失点

途中から急に点取れない病が発病し、守備もボロボロで
後半18試合で3勝しかできませんでしたが
前半の貯金で何とか残留~。

今季アウェーで1勝しか出来てないし
後半のあの調子なら来季は真っ先に降格候補だなぁ。

とか言いながら強化するどころか
守備の要のカーンカンナバーロに変えて
ファン・デル・サールギャラスを投入するという無謀な事をしました。
どう見ても弱体化です。本当にあり(ry

落ちるなら落ちてもいいやぁーとただの気分転換です。
ドログバサネッティを投入しました。

年俸は151から149と微妙に減少。
やっぱりどう見ても…。

しかし1部で経験値0からのGKを使うっていうのは厳しそうだ(笑)
それにしてもSBにレアを置いてもあんまり強くなってる感じがしないのは気のせいでしょうか。

練習試合も負けてばっかだし、ほんとに降格しそうですよ。
残留できればもうけもんって感じで頑張りましょぉ~。

2007.11.16_00:41
4勝3敗3分 16得点18失点

まずまずなスタート。
失点が多いのが気になりますが…8失点はgikokoさんに食らってます(笑)

みなさん同様うちも調子が上がってませーん。
レアの選手が全然赤になってくれません!!
無理矢理出してもレア5人くらいが限度な感じです。
管理人さん掲示板には登場してませんが
色々調整されてるんですかねぇ。


うちのチームはこだわりもなく選手もバラバラだなぁとふと思い国籍を調べてみました。

3人…フランス、デンマーク、イタリア、ブラジル、スペイン
2人…イングランド
1人…ドイツ、ベルギー、日本、フィンランド、マリ、オランダ

見事な多国籍軍っぷりです(笑)

現所属チームももちろんバラバラ~。
多いのがレアルが4人、ミランが3人、バイエルン・バルサが2人
中々統一感を出すのは難しいですね。
ピッポ、セードルフ、カカ、ガットゥーゾとかでもっとミラン色を出したいとこですが
この中の1人も来た事ありません(笑)

2007.11.15_01:16
13勝14敗11分 44得点44失点

最終日は2勝しか出来ずに結局負け越しちゃいましたが何とか残留!
即落ちしないという目標を達成できて満足です。
もういつ落ちても悔いはないです(笑)

来季に向けて何か変えようと思って
4-4-2のボックスにしようかなぁーと練習試合やってみましたが
いまいちというかまったくしっくりこないので見送りで。
特にすぐに使いたい選手もいないので
結局メンバーもフォメも変わらず臨む事になりそうです。
1部にいるとどうも保守的になってしまったダメですねぇ。

2007.11.12_01:35
久々の1部で2日目終了~。

7勝7敗6分 24得点21失点

残留に向けてまずまずの位置に!
しかし3日目全然勝てずに一気に降格圏へ
ってのも十分あるので油断はできません!

それにしてもシルベストルは最初の2試合出して以降
ずっと緑と青を行ったり来たり…そんなに出たくないのかよぉぉ!!

今季はぼんぼん選手を獲得しております。

デ・サンクティス GK 6 18 10 18 13 13 78 6
いつしかオールノーマルでやる時用に獲得。

リカルド・カルバーリョ DF 13 19 15 17 15 17 96 6
以前にも1回出てきたんですがその時はスルーしたので獲得してみました。

シュナイダー MF 16 13 18 16 15 17 95 4
こちらもいつしかオールノーマル(ry

ギャラス DF 13 17 14 17 16 18 95 5
微妙なレア選手。微妙好きとしては獲得するしかないっしょ(笑)

ピレス MF 17 12 17 18 16 16 96 6
案外見かけませんね。
ノーマルのルケ、エムレ・ベロゾールやリュンベリ、ネドベドなんかに埋もれちゃうんですかね。
それともロシツキーみたいにどこで使っても…な感じなのかなぁ。


見かけないと言えばイニエスタ使ってる人殆ど見た事ないですねぇ。
微妙なレア選手でも特に見かけないような気が(笑)



2007.11.10_01:07
シーズン終了~ってことで成績を

19勝4敗15分 47得点27失点

最終日何とか4勝できて昇格はほぼ確定かな。
最終戦で勝てたのが大きかった!

今季のMVPはもちろんトレゼゲ

gikokoさんのトッティに追いつけるか不安でしたが何とか追いついて
何故かトレゼゲが上にいるので多分得点王!?
でも20得点の壁は厚かった…。
昇格よりこっちの方が嬉しいかも(笑)

同点で並んだ場合は、どういう基準で決まってるのか謎ですね。
チームの順位かなと思ったけど、14得点で並んでるとこ見ると違うようだし
評価点はトレゼゲ低いのでこれも違うし
後から追いついた方が上って事もないだろうし

他に考えられるのは、出場試合数でしょうか。
トレゼゲは30試合出場なので、少ない方が上とかですかねぇ。
でもその場合出場試合数も同じだった場合にどうなるかまた謎に。
完全ランダムだったりして…(笑)


さてさて、1部に上がれるといつぶりでしょうか。
17S以来の1部かな。かなり久々です。
前回は1シーズンで降格しちゃってそれが心残りなので
今回は1シーズンだけは粘りたいなぁ。
でも今季終盤下降していったので、自信ありません(笑)

強化したいところですが、特にいじるとこはないからなぁ。
いじって逆に悪くなるといけないし…。
だがしかし!ただ今の年俸143とかなり余ってるんですよねぇ。
このまま省エネで頑張ろうかな。
いや、うーん…パオロカンナバーロだと不安なのでプジョルでも入れとこう。

2007.11.07_23:22
ども~久々の更新ですっ。

前回はギリギリ20位に入って上向き気配を感じつつ
練習試合で色々試して手応えを感じて臨んだ今シーズン

ここまで15勝3敗12分 36得点19失点といい感じです。

しかし昨日の後半から段々点が入らなくなり
今日見事に引き分け病再発!!
今日の成績は2勝1敗7分と思いっきり失速中です。またまたまたドロー沼。
ホームで攻撃なしや1回だけってのを連発…。急にどうしたんだー!!

果たしてこのまま粘って昇格できるのか!?
トレゼゲ得点王なるか!?
今日のままの調子ならやばそ~。

ちょっと微調整した方がいいのかそのまま行くべきか…微妙なところです。

選手はダブリダブリダブリのオンパレードで収穫なし!

2007.11.01_00:02
引き分け~小僧のかんたろう~♪
今季も~パナシェFCまでやってきた~♪


はい、って事で初日の成績を

2勝2敗6分 6得点6失点

引き分(ry
それ以外言う事ありません(笑)

得点が動かなかったら0-0の引き分け
先制したらその後失点して1-1の引き分け
逆に先制されたらその後得点して1-1の引き分け

ウイイレのコナミエフェクトかー!!!


今季のメンバーでもご紹介。

            アドリアーノ

              グティ
    リュンベリ            スミス

        ダーヴィッツ グラベセン
 
シルベストル                キャラガー
       V・ブイテン F・カンナバーロ
            バルテズ

控え
GK カーン
CB P・カンナバーロ、ダリオ・シミッチ
SB セルヒオ・ラモス、アシュリー・コール
DH ハマン・チアゴ
SH ヨルゲンセン、ルケ
OH ペルナンブカーノ
FW トレゼゲトマソン

こんな感じで4-5-1でいってみます。
ドログバ使おうと思いましたが、アドリアーノとトレゼゲで様子見で。
アドリアーノは左の方がやっぱよさそうですが…。
ペルナンブカーノは無理矢理トップ下で使ってみようと思います。
7点台出る事があるので、まぁやれるでしょう。

控えとか書きましたが、うちは基本レギュラー決まってないのです。
というか決めれないのです(笑)
みんな絶好調でこれ!ってメンバーが優柔不断なので決められません(笑)
このメンバー構成なら強い!ってのもわかってないから
気分によってレアを使うとこが変わってきます。


