パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2008.01.26_02:00
いつものように前回の結果から

19勝12敗7分 40得点29失点

前回の初日に予想した通りの結果となりました。

そして今回は

8勝5敗7分 15得点13失点

まぁこんなもんですかね。
それにしても得点少な!

前回から今日までで出てきた新選手は

ジエゴ MF 16 10 18 17 17 16 94 5

ブリッジ DF 15 13 16 17 16 18 95 5

この2人獲得!
今日もう一人メルベリも来たのですが、あまりにも微妙すぎてスルー(笑)
ジエゴは早速投入しました!
ジエゴの前に出てきたのは、ミクーなんですけど
ブレーメンがミクーの後継者として期待したジエゴ
その2人が続けて出てくるなんてうまい具合にできてるなぁ(笑)


ここんとこずっと4-3-3でやってて飽きてきたので
一気にフォメチェーンジ!しました。
DFもMFもFWも全然違うのにしようと3-6-1にしました。
そして珍しめのフォメって事で、1DH3OHでいっております。
3OHやればやる程組み合わせ良いのか悪いのか、わけわからなくなってきました…。

アルゼンチン化は一旦お休みです。
と言っても
テベス・マウロ・ロサレスout
キリゴン・アジャラin
で、結局人数は変わってないんですどね。

               ベルバトフ

       レコバ     ジエゴ     シュナイダー

 キリ・ゴンザレス                ガットゥーゾ

               カンビアッソ

    ジョン・テリー  ファン・ブイテン  センシーニ

                カーン 

GK バルテズ
CB パオロカンナバーロ、アジャラ、キャラガー
DH マスチェラーノ
SH ソリン、サネッティ
OH ガジャルド、ペルナンブカーノ、アレックス
CF ヴチニッチ、ズラタン
年俸133


こんな感じでいっております。
OHは手探り状態です。似たような感じのタイプばかりでわけわかめ。
ドリブラーがいると分かりやすくていいんですけど…。
リュンベリでも上げて使った方がいいかなぁ
と思いつつ今季はこれで様子見で。

ミクーも使いたかったんですが、彼の適正はどこですか!?
COHかなぁーなんて思ってやってみたんですが、勝って5点台でした。
経験値0だからと言っても5点台は…。
一人だけでやったので、相性は関係ないしうーん。
右もやってみたんですが、こっちは3人並べてやったので
相性も関係ありますが、3点台なんてとんでもない数字が出ました(笑)
元々評価点出ない選手なのかなぁー。既に放出候補です(笑)

クアレスマはWGでもSHでも1ゴールで勝っても8点届かないという微妙さ…。

2008.01.20_20:21
10勝7敗3分 21得点19失点

今日は3勝止まり。
予想通りにも程があるってくらいの失速!!
同じチームに8失点食らってるしなぁ。
何も変えてないのに何でいつも初日だけ…。

10人追加されたにも関わらず
新選手が全然出てこなくなりました。確変終了!?
新選手出てこないのはいいけど、既存選手は全部ダブり。
そして最後に新選手きたーと思ったらアレックス…ここでもダブりかよ!

散々な2日目でした

2008.01.20_01:24
まず前回の結果

12勝11敗15分 35得点30失点

終盤調子を上げて何とか勝ち越し。

今季の初日は…

7勝2敗1分 13得点4失点

ここ数シーズン初日だけはいい時が多い。初日だけは…。
その後ズブズブで結局ってね。
きっと明日には失速して昇格圏外へ、そして3日目にはトップページからも消えて
4日目にちょっと盛り返して何とかトップページにって姿が目に浮かびます。

久々にメンバー発表


   テベス        ベルバトフ      アンリ・キャマラ
 
               ガジャルド
         
      ペルナンブカーノ     マスチェラーノ 
  
  ソリン                        サネッティ      
       ファン・ブイテン     コロ・トゥーレ
               
                カーン

GK バルテズ
CB パオロ・カンナ、センシーニ
SB デル・オルノ、シュナイダー
DH カンビアッソ、ガットゥーゾ
OH スタンコヴィッチ
CF マルティンス、ヴチニッチ
WG クアレスマ、マウロ・ロサレス

年俸127

レギュラーは特に決まってません。
ガジャルドは結構いい!クアレスマはまだ経験値溜まってなので何とも…。
クアレスマ使うためにキリゴンには一旦引っ込んでもらいました。
FWにレア一人という貧弱っぷりです。

ベルバトフが6試合で2得点評価点7.63と覚醒中です(笑)
最近選手ランクにはまったく縁がありませんでしたが
ガットゥーゾがランクイン!明日には消えると思いますが…。

今日は新選手の収穫なし!
10試合でサロモン・カルーが2回出てくるのは勘弁してほしいです…。
そんな中使えないレア代表格?のレコバを獲得!その内使いたいと思います。
DF4ってさすがです(笑)

それにしてもカリューとチェバントンがよく出てきます。
毎シーズンどっちか出てくるような…。

新選手大分明らかになってきてアルゼンチン人GKと日本選手がいなさそうな雰囲気に…。
日本人っていっても大黒とか森本ぐらいだから仕方ないかなぁ。
高原より低い能力だとすごい事に(笑)
アルゼンチンGKいないのはテンション落ちます…。




2008.01.16_00:06
テンション上がって2日連続更新!

4勝7敗9分 12得点13失点

新選手にワクワクしてるのに隠れて成績は酷過ぎです!
今日は2勝だし…ホームで引き分けてアウェーで負ける
そんな状態です。

こんな状態なので新選手も少し入れつついじっていこうと思います。
そうするとノーマルだらけになりそうですが(笑)

今日出てきたのは

バリー・ファーガソン MF 15 14 17 17 15 17 95 5

ガジャルド MF 17 9 18 16 17 16 93 5

ガジャルド、アヤパンさんとかぶってます(笑)
でもアルゼンチンなので嬉しいです♪
何か出てくるのOHが多いなぁー。相変わらず微妙な選手だらけ。
でも同じ国籍の選手は集めやすくなってる感じですね。
同じ国籍で固めたチームが増えそうですねぇ。
そうなると天邪鬼な自分はアルゼンチン化のやる気が少し落ちてきます(笑)

そういえば、選手追加されてから一度もレアが出てきてません。
ノーマル大量追加でレア選手が文字通りレア化してたり?

2008.01.14_16:37
選手が楽しみだったのでちゃっちゃと消化しました。

2勝4敗4分 8得点8失点

成績はさっぱりですが今季はいいんです!
成績より選手を楽しみに!

んで、その選手ですが出てきた選手は…

ジャンニケッダ MF 12 15 14 16 14 18 89 3

アレックス MF 17 9 18 16 16 15 91 4

アマウリ FW 17 8 16 18 16 17 92 4

みんな獲得しましたがすごく微妙です…。
新しい選手でやすくなってるのかなぁー。いきなり3連発でした。
その後、今使ってるマルキオンニが出てきて次に小笠原でした。がっくり…。

ジャンニケッダも新選手でいいのかな…。
元からいたみたいなので訂正(笑)新選手は2連発


アレックスってどのアレックス?って感じでしたが
フェネルバフチェのアレックスっぽいですね。

能力でわかると思いますが一応みんなノーマルです。
何か使わずに放出しちゃいそうな面子(笑)
アレックスはよさそうかなぁー。トップ下できるのかなぁ。
ジャンニケッダは3ボランチの控えに需要ありそうななさそうな。
アマウリさんそこそこかなぁ。

2008.01.13_18:37
またもや久々になっちゃいました。

まず昨季の結果

12勝11敗15分 33得点35失点

失点が増えてグダグダでした。

今季は…

16勝7敗15分 38得点19失点

初日は6勝4分の絶好のスタートを切りましたが
2日目に3勝5敗2分と即失速!!!
その後はボチボチでしたが、2日目の失速が響きまたも微妙に届かず!
絶対どこかで失速しちゃいますなぁ。

最近選手もマンネリしてきて、モチベーションが落ちてきてましたが
今日見れば

新規選手を50名追加しました。

なんて書いてあるじゃないですか!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
オラわくわくしてきたぞ!

これでまたモチベーションが上がります(笑)
どんな選手がいるのかなぁ~♪
シークレットにロイ・キーンなんているのかなぁ。
しかしこれでシークレットも目的の選手も余計出にくくなるって事ですよね(笑)

とりあえず…アボンダンシェリいてくれー!!

アルゼンチン化計画ですが今季の最後にソリンがやってきました。
どうせレアならメッシとかリケルメの方が…。
来季獲得してSBで使ってみようと思います。

2008.01.04_23:54
久々に連続更新!

4勝4敗2分 13得点16失点

前回38試合で5敗だったのに、今回は10試合だけでもう4敗…
それはまだいいです

前回38試合で18失点だったのに、今回は10試合だけで16失点…

これっっっっっぽっちもいじってないのに、この変化はどういう事っすか!!
対戦相手が違うとはいえ、この変化はひどすぎるー。
いじってないのが逆に悪いんでしょうか(笑)

今回は体調も悪いのでしょうがないですかねぇ。
GK2人とも落ちたり青になる人もいたり今3人が緑になってるし…。


そんな中スカウトが久々に大物を連れてきました。

その名は…ロベカルー!!
早速もったいないですが使ってたザンブロッタを放出してロベカルを即投入しました。

そ・し・て10試合終わった時点で連れて来たのが

テベス!!
ナイスタイミングじゃないっすかー!
昔獲得した事あるんですが使わず放出しちゃってました。
明日忘れないように獲得せねば。

後人気のエムレ・ベロゾールも連れてきました。

今季のスカウトちゃんはやる気ですな

この勢いで、後はメッシを連れてきてくれ~!

2008.01.04_00:58
皆様、新年明けましておめでとうございます。

去年途中から始めたこのブログを見てくださって
そしてコメントまでいただいてありがとうございました。

今年もつたないブログですがよろしくお願いします!!

元旦早々PC不調に陥って1日かけて色々やってみるも改善されず
結局再インストする事にしてバックアップとって再インストして
復旧させるのに1日かけて今日はも復旧させつつなんとか試合をこなしました。
新年早々困ったもんですっ。

んで、結果です。

18勝5敗15分 39得点18失点

最後4試合未勝利に終わって昇格に一歩及ばず!

最後の4試合というより2日目にサネッティをCBで起用するミスを犯して
そこで普通に2連敗しちゃったのが痛かったー!

昇格できませんでしたが、ここまでやれて満足です。

では、表彰を

得点王 10点 ペルナンブカーノ

FKも流れの中からも決めてくれました。
トップ下でもボランチでも変わらずやってくれて
スタンコヴィッチからスタメンを奪う活躍!

評価点王 7.34 マスチェラーノ

3ゴールで点に絡まなくても8点台が出て
チーム最多の36試合出場ながらの評価点王!

今季は選手獲得なーしっ!
今回よかったので来季もメンバー据え置きでやってみます。


