パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2008.03.28_00:37
22勝10敗6分 37得点19失点

最終日まさかの6連勝で一気に浮上しちゃいました。
後1勝すれば昇格の確率ぐぐ~んとアップ!
ってとこで最後の2戦を1敗1分という相変わらずの勝負弱さ。

ポンポン押してたら今季はおやっさんに3回も突っ込んじゃいましたっ。
対戦ありがとうございましたm(__)m

me2.jpg


25試合以上出せたのはファン・デル・ファールトだけ
ってくらい今季はMFとFWの調子の変動が激しすぎでした。
毎試合メンバーもフォメも変えなきゃやっていけない状態。
それが功を奏したのでしょうか。


3、4日目のスカウト君~

3日目はコクを連れてきました。初出なのでゲット!
そして4日目はラメロウを連れてきたので
前に持ってましたが1ボランチする時に便利そうなので
キャリック放出してゲット!

そ・し・て…なんとランパードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どんだけイングランド好きなんだ!?

これからランパードとかジェラード来て
最近来た人全員獲っておけばイングランドで固めれたかもと後悔したり
なんて思ってた事が現実に…。

ちゃんと獲ってれば

ジョーコール            ベッカム
       ランパード ダイアー


中盤イングランドレア固めなんて事が出来たんですけどねぇ…。
残りルーニー、ファウラー、シェリンガム、スミス、ブリッジ、テリーとかで
悔やまれます。

まぁ過ぎたもんは、しょうがないので折角だから
ランパードはシェフチェンコを犠牲にゲット!

この勢いなら次はジェラードか!?
と思わせて置いてフィリップスっていう落ちが待ってそうです。


さてさて、アヤパンさんと一緒に昇格は出来るでしょうか。
出来ればすんごい久々で今年初です。
昇格なら早速コクとランパード投入予定。
まったく手応えないので即落ちでしょうけどねぇ…。


2008.03.26_00:21
10勝5敗5分 12得点8失点

10勝してて12得点ってかなりの省エネ戦法です。
負け引き分け試合では殆ど点が取れてないって事ですね。
裏を返せば1点取れば勝つ確率はかなり高い感じでしょうか。

本日はグラベセンが3人いるチームと戦いました(笑)
引き分けでした。

さてさてスカウト君は

初日にキャリック、ファウラー、ベッカムとイングランド三連発でした。
ファウラーは昨季の4日目に連れてきたばっかりなんですけどね。
そして本日はジョー・コールを連れてきました。
昨季はダイアーも連れて来てますし、このスカウト君イングランド好き!?
でもジェラードは来ないという悲しさ。

2008.03.22_00:27
14勝6敗10分 24得点11失点

久々にマシな成績です。
昨日までは連敗はしないけど、連勝もしないって状態でしたが
今日は連勝出来たのでよかったです。
24点中11点をルーニーが1人で取っております。

今季のスカウト君

昨日ベロンを連れてきました!GJ!
後、ダイアーを連れてきたので悩んだ末に使ってみようと獲得。

今日は初っ端クローゼを連れてきましたが
もう枠がないので泣く泣くスルーしました。

初登場のレアを3人連れてきたので上出来です。

ノーマルはユーエル、ゴーメス、ディビアッジョ何かがきました。
まぁまぁここは大目に見ましょう。

問題はこれからです!!

今日出てきた順は…クローゼ、ディビアッジョ、セルヒオ・ラモス、キャラガー、テベス

後半3人は今持ってるっちゅーに!!
昔使ってたとかじゃなくて持ってるっちゅーに!!

そして、昨日はビジャを一昨日はファン・デル・ファールトを連れてきたんですけど…。
この2人もいるっちゅーに!!

むしろセルヒオ・ラモスだけ2軍で
ファールト、ビジャ、キャラガー、テベスは今現在使ってるっちゅーに!!!

今季15人来た中でたくさんの選手がいるにも関わらず
今使ってる23人中4人を連れてくるなんて結構な確率じゃないでしょうか。

…もしかして、このスカウト…ア○!?(笑)

2008.03.18_23:54
15勝7敗16分 36得点20失点
成績は久々にまずまず~。
攻撃重視にすると安定感があるなぁ。
やっぱりスコアレスドローが多くなっちゃいますが…。
それの典型的な状態がこれ

do.jpg


なんという引き分けフラグの渦。


今季はまぁ成績はいんですよ!
問題はスカウトですよ!!!

今季スカウトが連れてきた選手達。

レア
ゼ・ロベルト、ジラルディーノのみ。
2人ともレアの中じゃ比較的よく出てくるし意味がない…。

ノーマルで連れてきたのは…
宮本、坪井、ビドゥカ、ラーム、キング、ニエミ、ベルバトフ
アクィラーニ、ザッカルド、ルシウス、ジエゴ、アグエロ、アングロ
ウォルコット、ハッセルバインク、シェリンガム、フレッヂ


何というやる気のなさ…。

初ではアクィラーニだけ。
ニエミ、ベルバトフは数シーズン前までいたし
ジエゴ、アグエロは今いるし
他にも使った事ある人多数。
しょうがないので、元マンUのシェリンガムだけ獲得。

って事で頑張ってもらう為にもうちも名づけてみよう!

その名も…

ガブリヨル・エリート

ミリート兄弟のと~~~~おい親戚らしい。

ただ2文字変えただけという。
エリートって本家のgikokoさんに被ってますし…。
こんなんしか思い浮かびませんでした。

2008.03.12_23:13
11勝11敗16分 47得点37失点

勝ち越せず…。

ホーム  5勝6敗8分
アウェー 6勝5敗8分

相変わらずホームでまったく勝てません…。
ホームでここまで勝てないとそりゃ成績も5分になりますわなぁ。

目標だった60得点には遠く及ばず。
ってか昨シーズンよりも減ってるし!
ビジャ得点ランクも13得点で載る事できず。
シーズン前半は快調でしたが、後半は相方のコラーにボールが集まり伸びず。
FK蹴らせてるのに合わせるFKばっかりだったからなぁ。

初日以降のスカウトは
ジダンとファビオ・カンナバーロを連れてきましたが
ジダンは昔使ってたし、カンナバーロは既に持ってるから意味なし。
後はノーマルだらけ。ファン・ボメルがまた来るというね。
ファン・ボメル追加されて、もう4回程来てるんですけど(笑)

そんな中最終日にルーニーきたー!!
最近うちにはイングランド勢のMFとFWは縁がないなぁと思ってたんですよ。

DFは大抵来ましたが、FWとMFはかなり前にオーウェン来たぐらいで
シアラージェラードベッカムジョーコールハーグリーブスランパード
スコールズダイアーフィリップスルーニーもまったく来ない!!

っていう中だったので嬉しい限りです♪

来季はルーニーテベスCロナパク・チソンでぷちぷちマンUでもやろうと思います。
最後にスミスが再びやって来たので、もう移籍してるみたいですが
ついでに加えとこうかな。

ルーニー獲得する為に、ついにブッフォンを放出してしまいました。
スミスに獲得する為に、ニューイニエスタ放出予定。

2008.03.10_00:27
久々に初日から更新。

2勝4敗4分 9得点9失点

いまいちですな。
今季の目標は60得点!!
スコアレスドローになるくらいなら2-3で負けた方がいいって気分でやっていきます(笑)
後はビジャを得点ランクに載せる!!
ここまで5得点でまずまずです。

結局今季はこのメンバーで!

out リベリー カカ ジュニーニョ セルヒオラモス
in パクチソン ファンデルファールト ガジャルド コロッチーニ

      ビジャ       コラー
   (ロナウジーニョ)   (クレスポ)
    (ファールト)    (パクチソン)
      
      ジエゴ       セスク
     (ガジャルド)    (パクチソン)
     (ファールト)    (イニエスタ)
    (ロナウジーニョ)
     
       ハマン      ディアラ
     (ファールト)   (マスチェラーノ)
     (イニエスタ)  (イニエスタ、セスク)

   キヴ                  シュナイダー
 (ブリッジ)                  (コロッチーニ)
        プジョル     アジャラ
       (ブイテン)   (センシーニ)
             カーン
            (フランコ)

中盤~前線にかけて色んなポジ出来る人が多いので
調子によって色々回していきます。


初日のスカウトが連れてきた選手は…

ヨボ、ヨボ、ファンボメル、ロランドビアンキ、ナスリ

…がっくし!!

初っ端からヨボ連続って!!心がヨボヨボになるわ!!
うん、別にうまくないですね…。
しかしヨボヨボて…ほんとヨボヨボやわ。
あっもういいですか。


CBのレアの人数自体少ないのでみんなCBは似たり寄ったりですよね。
プジョル、カンナバーロ、テリー、マルディーニ、ファーディナンド
アジャラ、カルバーリョぐらいで回ってる感じですよね。
なのでミハイロビッチがありならイエロとかデサイーなんかも欲しいですねぇ。
イエロはさすがにシークレット!?
なんてふと思ったのでありました。

2008.03.08_01:08
今季の成績は

16勝11敗11分 51得点39失点

久々にまずまずな成績でした。50点には満足~。
最初は4-2-3-1で行くつもりでやってたんですがいまいちで
途中で4-4-2ボックスにすると4連勝なんて出来たので
以降4-4-2ボックスメインとなりました。
うちには3OH使いこなせないようです…。

今季は何も考えずにぼんぼん突っ込んでいきました。

ホーム  7勝5敗7分
アウェー 9勝6敗4分

ホームで勝てなさすぎ…。

選手の成績はこんな感じでした。

22.jpg


コラーがレアの本領発揮?で頑張った!
ランキングに載って欲しくて調子落としても使ってみて評価点がっぽり落ちましたが…。
ロナウジーニョと2人で載せたかったんだけどなぁ。
ジエゴが左で使うよりやっぱり真ん中の方がいいですね。

今季改めて感じた事…
やっぱり使えるノーマルDHは強い!!(笑)


選手の獲得の方は、スペイン化しろと言わんばかりに
モリエンテス、ルーベン・バラハ、ルイス・ガルシア、ジェステなんかを
一気に連れてきましたがジェステ以外使った事あるのでスルー(笑)
アドリアーノも来ましたがこちらも以前使ったのでスルー。

後マンシーニ、ソラーノとか初お目見えで使ってみたい選手も来ましたが
選手枠がないので泣く泣くスルーしました。
同じ国籍とか集めてると枠が厳しい~!
ブッフォンとかシェフチェンコとかほぼ使ってないのに
もったいなくて放出できないヘタレです(笑)
アンリはサクっと放出できたんだけどなぁ…。

そんな中獲得したのは…パク・チソン!
パラ通りの活躍そしてユーティリティ発揮するのか!?
それとも起用貧乏なのか!?
今のとこパラ通り使えそうです。
同じ能力でもチョンスならきっとスル(ry

後、最初ダビド・ピサロを獲得したんですが
その後にファン・デル・ファールトが来たので
迷った挙句ダビド・ピサロを放出して獲得しました。

来季上記の2人を投入する予定以外はまだ未定。どうしよっかなぁ。


話は変わっていよいよJリーグ開幕!!楽しみだぁ。
アビスパは1週遅れなので開幕モードじゃないですが
でもファンサカも開幕なので頑張るぞー。


2008.03.03_23:50
かなーり久々の更新!

ここ最近はめっきり勝てなくなり下位に低迷中です。

9勝12失点17分 34得点33失点
今季も目の当てられない成績で…。
それにしても引き分けが多いですね。

でもこれには理由があるのです!
今季はホームで負けor引き分けのチームを中心に突っ込んだわけです。

引き分けのチームに突っ込んで
自分のホームで引き分けてアウェーでも続けて引き分ける
そんな感じで多くなっていきました。

ホーム 5勝5敗9分
アウェー4勝7敗8分

普段アウェーでは殆ど勝てませんが、ホームで負けやすい分
やはりアウェーでは勝ちやすかったです。
ホームの5勝の内2勝はホーム勝ちのチームに挑んだ結果です。

 ホーム アウェー
  ○   ●
  ●   ●
  △   △
  △   △
  △   △
  ●   ○
  ○   ●
  ○   △
  △   △
  ●   ●
  ●   ○
  △   △
  ●   ○
  △   △
  ○   ●
  △   ○
  ○   ●
  △   ●
  △   △

星取表にするとさらにわかりやすくなりますね。
引き分け続きが多すぎです。
2連勝がなくて2連敗があるのは単にチームが弱いからでしょうかねぇ。
上位に行く時は引き分けのところを勝ちにする力がありますが
今のうちには流れに身を任せる力しかありません…。


今季は選手がまったくと言って良いほど出てこず。
デラクルスとハートが2回ずつ来たり
マスチェラーノとかセンシーニが来たり
レアでもスタムしか来ずという中最終日に
ビジャがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今いるコラーを来季1トップでレギュラーとして使って
2トップにしようと思ってたのにビジャも1トップで使ってみたいなぁ。



