パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2008.06.27_08:00

前回ユーロの決勝はポルトガル対オランダがいいなぁ
なんて言いましたが、2チームともあっさり負けましたね…(笑)
ドイツはやっぱりしぶとく勝ち上がってきますねぇ。
トルコタイム惜しかったなぁ。

今大会GKのいいプレーが目立つなんて言われてますが
昨日の試合は若干レーマン(笑)リュシュトゥ(笑)状態www
リュシュトゥはウイイレタクティクスで我がチームの守護神だったんだけどなぁ。


さてさて、サカパラはついに降格!!
マラドーナにおんぶだっこなチームなのに
そのマラドーナは体調こそよくて30試合に出場するも3得点に終わりました。
評価点ランキングに顔を出してすらないってのが不調を物語ってます。
こんなに調子悪いとそりゃうちは降格です(笑)
2部でまったりやりましょ。
またマラドーナが覚醒した時に上がれるかもしれません(笑)

前回スペインにするかバルサ選抜にするか悩みましたが
アビダルとかエトーが来ましたがスルーしたので
パっと見でわかりやすいスペイン化を目指して行く事にしました。
とりあえず、メンディエタとデ・ラ・ペーニャを獲得!
ペーニャは何気に初登場です。

これでスペイン化まで後…17人!!長っ。

もうサカパラやり始めてかなりの期間が経つので
このくらいやってると大体の使える選手や高年俸の選手は来てますからねぇ。
シークレ除いて年俸8以上で来てないのは、ネスタ、ネドベド、セードルフ、サアぐらいです。
なもんで誰が来てもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!感が出ないので
何か目標持って選手集めした方が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!感があって楽しめますね。


ナショナル化が流行り出しつつある?感じなので
もうやってる方はいると思いますが改めて全選手の国籍を数えてみました!

 

 GKDFMFFW合計
イタリア1120222881
スペイン48151340
イングランド210131338
ブラジル37141034
アルゼンチン27141134
フランス3914733
オランダ16101027
ドイツ459523
ポルトガル025714
日本127212

 


レア、ノーマル分けて数えましたがめんどくさいので合計で。
人数だけで考えればスタメン何とかいけるのがこの10カ国だけでした。
レアやら年俸やらは考えてないので、もっと厳しくなると思いますが…。
ポルトガルGKいませんし(笑)

他の少ない国は地域で区切る感じじゃないと無理ですねぇ。
ブラジル、アルゼンチン除く南米とか
ちなみにアフリカなら26人なのでいける感じです。

それにしてもイタリアだけで7チーム程作れちゃいますな(笑)



2008.06.19_00:43
みなさまご無沙汰です。
すんごーく久々な更新です。

更新しない間にも見に来てくださった方、コメントくださった方
ほんとありがとうございます!!


ユーロは結局イタリアでしたねぇ。
1人で頑張ってた感のあるリベリーがいなくなっちゃどうしようもないですなぁ。
リベリーもっと見たかったなぁ。ナスリかわいそす。

決勝は試合的に面白そうなのでポルトガル対オランダを見たい気もします。
準決でオランダ対スペインも面白そうですねぇ。
その前にスペインの事だからピルロとガッツがいないのに負けたりなんて事は…(笑)


さて、サカパラです。

al.jpg


オールアルゼンチンで頑張っております。
昨季ミリート兄を獲得したのでアグエロと入れ替えました。
FWばっかりなので出番はあまりないですが…。

1ポジに2人ずつなんて状態ではないので
フォメ固定できずにしっちゃかめっちゃかです。
一部に上がれたのでもう満足しちゃってます。


では、ここからが本題です!!
今回更新したのもこの為です!!

いでよ!しぇんろーん!!

pep.jpg


こ、これは…!!

ここ1ヶ月近くミリート以外誰も獲得してないなぁなんて思ってたら
いきなり来ちゃいました(笑)
獲得欄でも背景はバッチリ色付く様になったんですね(笑)

どうせならバティがよかったんですけどねぇ。
確かFCダンテさんもマラドーナとグァルディオラいましたよねぇ。

今度はオールスペインにしろって事ですか。
今いるのは、プジョル・トーレス・セスクだけ。道のりは遠そうです…。

それとも代表よりクラブって感じみたいなので
バルサ選抜の方がいいんですかねぇ。悩みます。
バルサ選抜なら、ロナウジーニョ・メッシ・リバウド・ロナウド・コク・グジョンセン
ソリン・ミリート・デコ・マルケス・プジョルなんているので少し楽そうです。
ってかマラドーナもバルサ経験あるじゃーないですか!
これは決まりかなぁ!?
でも同じ国籍だけの方が見栄えはいい気がするなぁ(笑)


