パナシェ紙
NEW SOCCER PARADISEでの日々の記録。時々ファンタジーサッカー。
--.--.--_--:--


2009.03.30_00:23
さてさて果たして個人タイトルは獲れるのかー!?
チーム成績はしょんぼりな感じなんですけどね。

タッキー、ファールばっかりでいまいちかなぁと思いましたが
成績:38試合/6得点/2アシスト/評価点:6.36
成績的には中々頑張ってくれたんじゃないでしょうか。

今期2日目辺りから選手を引いたらメモっていきました。
それを数えてみると…
なんと!
366回も引いてましたっっ!!

全部まとめてみたので、載せようと思います。
何が何回出たかって感じです。

国籍
53人/スペイン
47人/イタリア
33人/イングランド
29人/ドイツ
28人/ブラジル
27人/フランス
9人/オランダ
7人/アルゼンチン・ポルトガル
以下略

フォーメーション
47人/4‐3‐3
41人/4‐4‐1‐1
32人/4‐1‐4‐1
29人/3‐5‐2/4‐3‐1‐2
28人/4‐2‐3‐1
26人/3‐4‐1‐2/4‐3‐2‐1
24人/4‐1‐3‐2
23人/4‐4‐2
18人/4‐2‐2‐2

ポジション
GK/37人
CB/53人
RSB/23人
LSB/20人
DH/26人
CH/41人
RSH/11人
LSH/6人
RWB/5人
LWB/13人
OH/22人
ST/8人
CF/44人
RWG/4人
LWG/10人

ランク
S/2人
A/9人
B/12人
C/123人
D/68人
E/53人
F/42人
G/14人


監督
国籍
14人/フランス
7人/ドイツ
6人/イタリア
4人/スペイン
2人/イングランド・アルゼンチン・オランダ
1人/ボスニア・セルビア・メキシコ・北アイルランド・デンマーク・チェコ

フォーメーション
7人/3‐5‐2
6人/4‐3‐3
5人/4‐2‐3‐1/4‐3‐2‐1/4‐2‐2‐2/
4人/3‐4‐1‐2/4‐4‐1‐1
3人/4‐4‐2
2人/4‐3‐1‐2
1人/4‐1‐4‐1/4‐1‐3‐2

ランク
A/13人
B/30人

以上。見難くてすんません。
366回中、選手が323人、監督が43人でした。

これで何がわかるかってーと、何もわかりません(笑)
スペイン選手ではこのフォメでこのポジが多いとかまとめてなく
バラバラに数えましたし何も参考にもなりません(笑)

とりあえず、やっぱりスペインとイタリアが多いですね。
フォメは4-3-3の選手が一番多かったけど
意外にWGの選手が少ないですねぇ。
今4-3-3でやってるんですが、自分の設定してるフォメの選手が来やすい
ってのがあったりするんでしょうか…たまたまかな(笑)

366回引いて選手のB以上が23人って少なすぎなような…。
B以上全員売って何とかプラスになるって感じでしょうか。

そんなこんなでこれだけ引いてやっとSを2人引けました!
トータルではどんだけ引いてるんだって感じですよ。
SSとSSSなんて引ける気しねぇ…。監督も。

Sは引きましたが、国籍もフォメも能力も微妙な選手でした(´;ω;`)
代表ではレギュラーだけどヨーロッパ6大リーグには所属してないって感じで。
1000ptで売れるかすらも微妙なところです。
ってな訳で使おうか売ろうか悩んでおります。



やきゅつく登録しました。
監督つっちぃでチーム名パナシェーズです。
選手引きまくりつつやってますが、そう簡単にはいきませんね。


2009.03.24_00:12
アヤパンさんのおかげで仕組みもわかり大分組織力は上げれましたが
やっぱり上位のチームには引き分けがやっとです。

負ける時はカウンターで失点って場合が殆どです。
守備の要の部分にフォメ適性選手がいないのが問題なのかなぁ。
相手に有名選手がいるとうんともすんともです。

そんな中、なんとうちのジョヴィンコが2試合連続ハットをしたりして
有名どころを抑え現在得点王に!
チーム総得点18点なのに、1人で15点取ってるという(笑)
完全にジョヴィンコにおんぶだっこなチームになっております。
昨日そんなジョヴィンコが2週間の怪我をしてどうすっぺ~と思いつつ
代えがきかないと強行出場させたので、評価点は落ちてしまいました。

それにしてもタッキナルディはファール大好きなようです。
イエローばっちりもらってますし、2試合連続退場するし…。
ラフプレー値でもあるんでしょうか。
旧の方でもあったような…。

個人成績見たら、これだけ選手いるとやっぱりフッキはいるんですね。
いいなぁー使ってみたいです。
そのフッキを持ってるチームが川崎って名前が入っててステキやん。


何だかたまにランクAなのに六角形グラフは小さい選手がいまね。
逆にBとかで大きい選手とかも。
やっぱりグラフが大きい方がいいんですかねぇ。


試合の実況で気になる事…

シュートを打ってキーパーが弾いたボールにまた同じ選手が詰める事が多いですね。
違う選手が詰めてごっつぁんならわかるんですが
しかもシュート打つ→弾く→同じ選手詰める→また弾く→また同じ選手が詰める
なんて事もありますし…どんだけ超反応(笑)
自らアシストよりは現実的ですけど(笑)

それよりも、一番気になるのが…
キーパーを交わしたのにシュート外すこと多すぎ!!
どんだけシュート下手くそやねーん!


2009.03.18_23:47
今日はとことんカード購入クリックしてやる!!
って感じで押しまくって110回くらいは押したと思うんですが
収穫はA3人B2人だけ…出無さ過ぎ!!!


更には上の購入ボタン押すつもりが何を血迷ったのか間違えて交換ボタン押しちゃって
そこそこ高く売れるAのCBとしょぼ選手を交換してしまうし
Bランクを交換してゲットしたはずなのに、リザーブ見たら入ってないし
もう踏んだり蹴ったりです。


試合の方では、どんどん怪我していくし…。
右足首骨折で全治4週間の選手をそのまま出しましたが
骨折してるのに普通にシュート打ったりしてました(笑)
負けたのに評価点も5.8とか出てますしあんまり影響ないのかな。
でも全然試合には勝てませんでした。


ta.gif

審判ご乱心

2009.03.18_01:32
みなさんやきゅつくもやってるようなので、自分もやってみようと思います。

実はオープンした時にやろうと登録はしたんですが
前のPCが低スペック過ぎて重いし3D描写も無理って事で諦めてたんですよね(笑)
今なら大丈夫って事でやってみようと思います。

って事でDLして登録しようと思ったんですが
ワールドってどこ選べばいいんでしょ?
同じとこじゃないと、みなさんと当たる事はないんですかね。
そんな事考えて一旦ストップしております(笑)
良ければ教えてくださいませ!!


サカパラの方ですが特には…。
あっマケレレ(A)引けました。
でも適性あってるのにマケレレ入れると組織力は下がりますΣ(゚д゚lll)ガーン
国籍>適性の感がありますね。

2009.03.15_18:00
とりあえず一言…

カード購入→Aランクきた→交換クリック→重たいもしや…→鯖落ち\(^o^)/

今日ずっとFとかEばっかでやっとAがきたのにぃぃぃぃぃ!!

Sじゃなかっただけマシかな…。
Sを引けそうな気配はまったくありません。

貧乏性なので500ptありますがあんまり引かないという。
ワンクリックでポンポン消費するから恐ろしいー。

Aランクはそこそこ出てるんですけどねぇ。
しかもイタリア人ばかり。

管理人さんはセリエA好きだから今回もイタリアの人は能力高めだったり多かったりするのかな。

旧サカパラの人気選手タッキー(A)を引きました。

カード購入といえば
高いポイント払って買った選手を自チームに組み込んでみると
組織力がかなり下がった時の絶望感。
カード購入押してAとかBが出て喜んでよく見ると監督だった時のガッカリ感。
共に異常です(笑)
同じフォメで自チームに合わなかった選手が他チームでは合ったりする場合もあるんですかねぇ。

そんな事を書いてる内に鯖復活。
念の為にサーバーが見つかりませんと出てた交換を押した後の窓を残してて
その窓を更新してみたら…手に入れた!って文字きたー
ちゃんと交換出来てるーよかったよかった。


マーケットにクリロナ(SSS)が…Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
Sすら出ないしSSなんて絶望的なのにSSSまであるのかーい!!

2009.03.14_19:06
ずっとシコシコと新サカパラをやっております。

いやー、選手取り引きシステムはいいですね。面白いです。

CBのアーロン・ヒューズ(B)50ptで出したら3分と経たない内に売れてました(笑)
あざーす!
そしてその売り上げでRWGホセ・マリ(B)50ptで購入!
補強したいとこをptかけずに出来てウマウマー

後FWヴァッセル(B)が出たのでこのくらい名のある人ならもう少し高めでいけるかなぁと
70ptで出したら売れました!あざーす!

Bランクなら50~100pt辺りが妥当ってとこなんですかねぇ。
後、その選手のフォメ適性にもよりますよね。
やっぱり4バックが主流なので、適性フォメが3バックだと若干売れにくい?
WBの選手も安めにしないと売れなさそうな感じもしますね。

まだ始まったばかりだから、Aランクの選手を200ptとかでは手が出ません。
Sも欲しいですが1000pt以上溜まりませーん!

練習試合をやって10ptゲットして、それでカードを引いて
B以上が出れば出品して倍以上儲けるという
転売屋な遊びが楽しいです(笑)

公式戦に出さなければ出品できるっぽいので
よさげな選手を獲る→練習試合で試す→いまいちなら出品
ってのがよさそうですねぇ。


しかし無名のCランクだらけとメジャーな選手がいるチームとは大きな壁がある感じですねぇ。

2009.03.14_03:31
どうも、こんばんは。

新サカパラ相変わらずよくわからないまま進めてますがどうなんでしょ。

組織力重視なのか能力重視なのかどっちも大事なのか…。
組織力あった方が勝ちやすいのは確かですね。

能力が高い人入れれば上がるってもんでもないみたいですね。
フォメ適性も合ってなくてFという低ランク選手を
フォメ適性が合っててCで能力が一回り違う選手に入れ替えて
何故か組織力が10も下がるという。
連携値でもあるのでしょうか!?

結構みんないい選手引いてますねぇ。
うちはG~Fがよく出てきてガックリ…。

そんな中やっと知ってる選手が出てきました。
GKのローマ(B)とFWミド(A)
3トップやってるので、微妙にいらないような…。
誰か買ってくれるかなぁ(笑)
監督のラウドルップとか売れるかなぁ。

微妙に合ってないB・Aランク選手は売るべきか、所有しとくべきか…。


ro.gif

何回外すねん!

banana.gif

バナナシュートだとぉ!?

ke.gif

知らない内に怪我してました。
十字マークにカーソルを置くとこんな事が表示されるんですね(笑)

1112.gif
11111.gif

今のチームの監督とカード購入の時に出てきた監督同じ人なのに適性が違う…バグですかね。


2009.03.12_22:57
早速登録してやっております。

なんのこっちゃよくわからず進めてますが…。

とりあえず1試合毎に20分間がいるんですね。
練習試合は誰とでも自由に出来ると。

誰と対戦するかはわからないってのが狙われないのでいいですね(笑)

色々疑問だらけですねぇ。

今回カウンターとか数値はないんですね。
組織力が高い程勝ちやすいんでしょうか。
その組織力はフォメを変えたり同じフォメでも選手の位置を変えるだけで変化しますね。
監督の適性・選手の適性・能力とかが影響するのでしょうか。

選手の適性はCBでも今回も右、左とあるんですかねぇ。
評価点でどの当たりを基準にして判定するのとか謎ですねぇ。

CBで適性が3バックでも3-4-1-2だったり3-5-2だったりするのもやっぱ何か影響あるんですかねぇ。

選手名はほぼ実名っぽい感じですね。
ググるとヒットしますし、ファンデルメイデとかいるチームも見かけました。
自分が知らないだけかもしれませんが
マイナーな選手もかなりいるようですね。すごいなぁ。
架空も一応はいるのかな。

監督も実名っぽいですね。
うちの監督ジェスアルド・フェレイラは現ポルトの監督のようで。

選手の獲得の仕組みはどうなってるんでしょうかねぇ。
選手の横にあるローマ字はランクですよねぇ。

1試合で100ポイント入りますね。勝つともうちょっと入ったりするのでしょうか…。
カード購入を押すと10ポイント消費し獲得候補の選手が出てきますね。
その選手を取っても取らなくても最初の10ポイントだけ消費のようですね。
大物はもっとポイントがかかったりするのでしょうか。
しかし10ポイントだけだと結構取り放題ですね。

マーケットっていうのはなんでしょ。
あれが取引なのでしょうか。

試合は色々シーンが豊富なようで。
しかし選手名も覚えてないのでどっちが攻撃してるのか全然わかりません(笑)
今回はイエローとレッドもあるようですねぇ。
カード貰うと何か影響あったりするんですかねぇ。

そんな感じでとにかく謎だらけですね(笑)

ほんと選手多いですね。
全部把握はとてもじゃないけど無理ですね(笑)
選手多くて契約期間があるので、みんなメンバーばらけて良さそうです。
人それぞれやり方も変わりそうですし
見辛さとかチーム編成画面のいじり方が多少やり辛いとかありますが
今のところかなり気に入りました♪

2009.03.12_20:29
皆様かなりのご無沙汰です。
と言っても誰も見てないと思いますが…。

自分は生きております!!(笑)

やる気もなくなりチームは残しその内またやろうと思ってたら
チームも消えて完全にもういいや状態となり
PCの故障も重なり気づけば年が明け半年以上も間が空いてしまいました。

環境も戻ってきて、ぼちぼち復活しようかなぁと思ってた矢先
本日新サカパラなんて公開されてるじゃありませんか!!

これはやらねば!!と復活です!

ブログも頑張ってまたやろうと思うので皆様再びよろしくお願いします。

まだまだやってる方が多いみたいでよかったです。

旧サカパラには登録せず新サカパラだけやるかもしれません。
旧サカパラはもう適正とか忘れちゃってますし…(笑)
新サカパラは1シーズン長くて1日の消化が少ないんですねぇ。
でも選手数多かったり(架空だけ?)取引あったりカードシステムとかすごい面白そうですね。
何より試合シーンが新鮮な感覚でいいです(笑)

自分がやってない間全然更新されてなかったのかぁーなんてガックリしてましたが
管理人さん密かに頑張ってくれてたのですね。
有難いです!!そのタイミングに合うなんて運命です!!(笑)


